english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/8/30

あると快適!キャンプにあると便利な道具3選

#

七瀬 透

66
あると快適!キャンプにあると便利な道具3選

夏が終わり、だんだんと涼しさを感じられるようになってきた今こそがキャンプを楽しむチャンスです!

今回は、キャンプにあると便利な道具3選をご紹介します。ぜひ参考にしてキャンプを快適に楽しんでみてくださいね。

キャンプにあると便利な道具3選

シングルバーナー

キャンプに行く場合は、焚き火やツーバーナー、カセットコンロなどの火を使用するための道具はたくさんあります。そこから選んで、いくつか持って行くと思います。

その中に、シングルバーナーを加えると便利なのでオススメです。

シングルバーナーは小さく折りたたみができるので嵩張ることがなく、手軽に火を使用できます。

キャンプでは、コーヒーを淹れたり、味噌汁を用意したりなど、少しだけお湯を沸かしたい機会が意外と多くあります。

そんな時に、手軽に使用できるのがシングルバーナー。

少しのためにわざわざ火おこしをしたり、大きな道具を用意するのは大変なので、ぜひ取り入れてみてください。

キャンプ 便利 道具

スライドガストーチ

SOTOというメーカーから販売されているスライドガストーチが便利なのでオススメです。

このガストーチに100円ライターを入れると、着火ライターとして使えます。

ライターで火を着けようとすると、手が熱くてなかなか難しいです。

中には火傷をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

なので、キャンプには着火ライターが必須なわけですが、忘れてしまったり、いざという時に使えなかったりなどありますよね。

このスライドガストーチを用意しておけば、100円ライターでも対応可能です。

さらに、このガストーチのすごいところは、炎が変わることです。

ただの100円ライターをこのガストーチに入れるとターボの強力な炎になってしまうのです。

100円ライターがあれば、着火ライターが必要なくなるのでコスパも良しです。

キャンプ 便利 道具

パネル付きLEDランタン

コールマンなどが多く展開している取り外せるパネル付きのLEDランタンも用意しておくと便利な道具です。

夜間にお手洗いや水場に行く際には、懐中電灯が必要になります。

しかし、何個も用意するのは、嵩張るし面倒ですよね。

そこでオススメなのが、このランタンです。

側面が取り外せるようになっているので、普段は1つのランタンとして使用して、必要な時に取り外して持って行くことができます。

特にお子さんなどがいる時は、複数取り外しできるのが便利でオススメですよ!

キャンプ 便利 道具

キャンプを便利に楽しもう

今回は、キャンプにあると便利な道具3選をご紹介しました。

便利な道具を駆使して快適に楽しんでくださいね。

これから涼しい季節になってくるので、テントでは寒い可能性もあります。

キャンピングカーなどを利用すれば、より快適にキャンプを楽しめるのでぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加