今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/7/15

キャンピングカーで行く夏のアウトドア旅。みんなが喜ぶキャンプ飯3選!

# # #

spica

キャンピングカーで行く夏のアウトドア旅。みんなが喜ぶキャンプ飯3選!

 

梅雨が明け、今年も暑い夏がやってきました。

夏といえば楽しいキャンプ!街中で感じるうだるような暑さも、自然に囲まれていれば不快に感じなくなるのは不思議なものですよね。

今年の夏はキャンピングカーをレンタルして、アウトドアに繰り出してみてはいかがでしょうか?

キャンプの開放的な気分で食べる料理は、家で食べるのとは違った格別なおいしさがあります。

今回は、外で食べると楽しい3つのキャンプ飯を紹介させて頂きます。

 

キャンプ飯

 

・アヒージョ

アヒージョはキャンプの定番メニューです。

調理器具はフライパン一つだけで済み、大きな火力もいらないので、出来るだけ荷物を減らしたいキャンプではおすすめです。

アヒージョはオリーブオイルにニンニクと赤唐辛子を入れ、煮込む料理です。
入れる材料は自分の好きなものを入れたらいいので、料理としての汎用性が高いのも特徴です。

具材として人気があるのは、海老やタコなどの魚介類や、ベーコン、鶏肉などです。
野菜はブロッコリーやマッシュルームなどが相性がいいですよ。

オリーブオイルでグツグツと煮込むアヒージョは食欲をそそりますし、見た目がとても映えるので、
家族や友人とのキャンプの際にこの料理を披露すれば、盛り上がること間違いなしです!

・チーズフォンデュ

チーズフォンデュもキャンプの場で食べれば盛り上がる料理の一つです。

チーズに牛乳を混ぜ、片栗粉を加えれば、あっという間にチーズフォンデュの完成です。

アヒージョと同様に、何を付けてもおいしく食べられるのが大きな魅力です!

アルミホイル鍋を使えばより気軽に作ることができるので、ぜひ試してみてください。

・鉄板チャーハン

少し準備に手間がかかりますが、鉄板を使って大胆に作るチャーハンもおすすめです。

大人数でのキャンプの際に、大きめの鉄板を持っていくと、たくさんの人にふるまえるチャーハンを作ることができます。

余った野菜や、BBQ用の肉などを切って作る事が出来るので、専用の食材を用意しなくていいのも利点です。

チャーハンは強めの火力で手早く仕上げるのがコツです。熱々の鉄板を広く使ってチャーハンを作ると、
水気の飛んだおいしいチャーハンが出来上がりますよ。

 

キャンピングカーレンタル

 

キャンプ飯は、家で食べる料理とはまた違う、特別なおいしさがあります。

今年の夏にキャンプを計画している人は、今回紹介した料理をぜひ作ってみてください。

夏にキャンプに行けそうにないという人は、9月のシルバウィークも狙い目ですよ。

この記事を書いた人

spica

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加