english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/7/17

【キャンピングカーレンタル】この夏行きたい関東のおすすめ避暑地5選

# #

F(エフ)

52
富士山 キャンピングカー

「キャンピングカーをレンタルしてどこかに行きたい!」そう思っても、この暑さではなかなか目的地が決まらないなんてこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は関東周辺にある夏でも涼しく過ごせるおすすめの場所を5つご紹介します。

夏の暑さを避けて快適に過ごしましょう。

①富士五湖周辺(山梨県)

富士山 キャンピングカー
じゃらんHPより

富士山の近くには「河口湖」「本栖湖」「精進湖」「西湖」「山中湖」の5つの湖があります。

どれも標高が高いので、夏の避暑地におすすめです。

キャンプや釣りはもちろんのこと、湖ではSUPやカヤックなども楽しめますよ!

キャンピングカーで行けるオートキャンプ場も多数揃っています。

②軽井沢(長野県)

軽井沢 RVパーク
じゃらんHPより

言わずと知れた避暑地である軽井沢は外せませんね。

昔から別荘地として有名ですが、今でもその人気は衰えず新しいスポットが続々と誕生しています。

ショッピングや美術館巡りなど、ゆったりと過ごす事ができそうです。

また、ワンちゃん連れにも優しいので、犬連れ旅にもおすすめです。

③奥日光・中禅寺湖(栃木県)

奥日光 キャンピングカー
じゃらんHPより

奥日光は8月でも気温が20度と涼しく、避暑地として親しまれています。

中禅寺湖での遊覧船や温泉も楽しめますよ。

また日光には70を超える滝があるそう。

中でも三名瀑といわれている「華厳の滝・竜頭の滝・湯滝」の3つの滝をめぐってみるのもおすすめです。

マイナスイオンで癒されるとともに、夏の暑さを忘れさせてくれそうです。

④那須高原(栃木県)

那須高原 キャンピングカー
じゃらんHPより

吊り橋や牧場、ロープウェイにサファリパークなど見どころ満載の那須高原も夏の避暑地におすすめです。

「那須ハイランドパーク」という北関東最大級の遊園地もあるので、お子さん連れ(なんと犬連れも可)でも楽しめそうですね。

どこにするか迷ったら、とりあえず那須高原へ!というくらいアクテビティが揃っています。

⑤長瀞(埼玉県)

長瀞 キャンピングカー
じゃらんHPより

川を下るライン下りで有名な埼玉県の長瀞(ながとろ)。

天然記念物でもある岩畳やラフティングなどもよく知られていますよね。

その他にも天然の氷で作られてたかき氷が食べられたり、煌びやかな宝登山神社があったり、SLを見ることだってできちゃいますよ。

川沿いのオートキャンプ場に宿泊すれば、川遊びから周辺観光までたっぷりと楽しめますね!

まとめ

以上、夏でも楽しめる避暑地を紹介しました。

暑すぎてどこにも行く気力がなくなってしまう時にも、避暑地ならまだまだ夏を満喫できますよ。

今年の夏は、キャンピングカーをレンタルして避暑地で涼しく過ごしましょう!

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加