今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/9/9

キャンプ飯×キャンピングカーを楽しもう!キャンピングカーで行けるキャンプ場3選!〜北海道編〜

# # # #

七瀬 透

キャンピングカーレンタル レッドフォース号

「キャンピングカーでキャンプ飯を楽しみたい!」そう思っても、キャンピングカーを乗り入れられるキャンプ場は一体どこなの?と悩んでしまいますよね。

今回は、地域を北海道に絞って、キャンピングカー乗り入れ可能なキャンプ場を3つご紹介します。

ぜひ参考にして、キャンピングカーをレンタルして、キャンプ飯を気軽に楽しんでみて下さいね!

キャンピングカーレンタル レッドフォース号

オートリゾート 苫小牧アルテン

道内最大のオートキャンプ場で、オートキャンプサイトや様々な種類のコテージやキャビンなどが用意されています。

キャンプだけでなく、パークゴルフや乗馬体験、カヌーなどの北海道の自然を満喫できるアクティビティも多数用意されています。

最近では、キャンピングカーやトレーラーでも利用しやすいように、一部サイトの改良も進められています。乗り入れ可能なので、キャンピングカーの近くでキャンプ飯の調理ができるのも嬉しいポイント。

大型車でも駐車しやすく改良されたようなので、予約時に事前にキャンピングカーであることを伝えて利用することをオススメします。

国営滝野すずらん丘陵公園 オートリゾート滝野

国営滝野すずらん丘陵公園内にあるオートリゾート滝野には、キャンピングカーサイトが設けられており、キャンピングカーでの利用が可能です。

サイトごとに、簡易キッチンも完備してあるので、キャンピングカーのすぐ側で料理をすることもできます。

最大12人まで利用できる広さがあるので、キャンピングカーでのキャンプもゆったりと楽しむことができ、大人数でキャンプ飯を楽しみたい人にオススメです。

キャンプ飯

朝里の森キャンプ場

北海道小樽市にあるキャンプ場で、朝里川温泉スキー場が5月〜10月のオフシーズンに運営しているキャンプ場です。

1サイト約100㎡の広々サイトでキャンピングカーの乗り入れももちろんOK!サイト数は14と少ないので、周りの目を気にすることなく存分にキャンプ飯×キャンピングカーを楽しむことが可能です。

こちらのキャンプ場には、直営の朝里川温泉ホテルが隣接しており、こちらで日帰り入浴を利用することもできるので、オススメです。

キャンプ

大自然でキャンピングカーもキャンプも満喫しよう!

今回は、北海道にあるキャンピングカーで行けるキャンプ場をご紹介しました。

キャンピングカーでキャンプへ行く場合は、必ず事前にキャンプ場に連絡をするようにしましょう。キャンプ場によって、通常と対応が異なる場合もありますので、キャンプ場の指示をしっかりと守って利用することが大切です。

北海道の最大の魅力と言える大自然の中で、キャンピングカー×キャンプ飯を大満喫してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ