今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/5/14

【キャンピングカー】オススメの過ごし方5選【レンタル】

#

けん

キャンピングカーレンタル サブスク

キャンピングカーレンタル おすすめ

みなさんはキャンピングカーの利用方法としてどのような使い方を想像していますか?

「キャンピングカーをレンタルしたとしてどうやって楽しもう?」

「そもそもキャンピングカーを本当にレンタルすべきなのか」

一度はこのような疑問を持ったことがある人は多いと思います。

仮にレンタルしてしても、いざどう楽しめばよいか分からなかったらもったいないですよね。

そこで、この記事では上のような疑問を解消するため、キャンピングカーでのオススメの過ごし方を5つ紹介します。

最後まで読んでいただければ幸いです。

キャンピングカーでのオススメの過ごし方5選

キャンピングカーレンタル おすすめ

1. キャンプ

キャンプはキャンピングカーをレンタルする上で、最もメジャーな楽しみ方です。

キャンプ初心者からすると、テントでは難しく時間がかかってしまいます。

ですが、キャンピングカーではそんな手間は必要ありません。

そこで節約した時間をキャンプで有意義に過ごす時間に回せます。

2. 温泉

キャンプに行った際に近くに温泉があるとキャンピングカーは活躍します。

キャンプの後だと電車だと移動が大変だったり、自家用車だと車内を汚す心配がありますが、キャンピングカーではそれを気にする必要はありません。

すぐに温泉まで移動して疲れを癒すことができます。

3. 目的地への前乗り

キャンピングカーは車内で寝られるという強みがあるので、目的地で前日から宿泊することもできます。

前泊することで、早朝から出発して渋滞に悩まされるのを避けられます。

また、朝から目的地にいられるのでテーマパークや観光を丸1日満喫できるのも強みです。

 

4. ペットと一緒に旅行

ペットを飼っていると、旅行に行く際には知り合いや近所のお家に預かってもらうということがあると思います。

ですが、キャンピングカーのレンタルではペットが可能なことがかなり多いため、ペットを連れて旅に出ることができます。

家族の一員であるペットと一緒に旅行に行けるのはかなりのメリットでしょう。

5. 車中泊

キャンピングカーをレンタルして使う場合、車中泊を楽しむというのもOKです。

キャンピングカーは普通車に比べて車内が非常に広く、自分の家のようにリラックスして過ごせます。

ベッドも備えられており、冷暖房もエンジンをかけることなく使えるので、車中泊には最適です。

まとめ

キャンピングカーレンタル おすすめ

いかがだったでしょうか?

これまでキャンピングカーをレンタルする際のオススメの過ごし方を幅広く紹介してきました。

その他にも考えればまだまだ楽しみ方はあると思います。

自分に合った楽しみ方でキャンピングカーのレンタルを満喫してみてください。

この記事を書いた人

けん

旅行好きライターのけんです。年に5回ほど旅行に行くような私ですが、最近はキャンピングカーの利用にハマっています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加