english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/2/5

キャンピングカーで高尾山!

# # # #

よっしー

65
キャンピングカーで高尾山!

みなさまこんにちは!

節分の日に北北西を向いてしっかり無言で恵方巻を食べましたよっしーです。

先日久しぶりに高尾山に行ってきました!

数えきれないほど行ったことがあるのですが、

久しぶりに行ったらすごく進化していたので紹介していきます!( ^^) ~~

 

高尾山といえば

高尾山

高尾山は東京都八王子市にある標高599メートルの山で、

年間を通じて多くの観光客や登山客が訪れるとても人気な観光地です。

登山コースが6つもあり、それぞれ難易度が異なります。

また高尾山には有名な天狗の伝説もあるそうです。。

そのため至る所に天狗像があります。

また、天狗をイメージしたお土産もたくさんあります!

 

リフトからの景色

山麓まではケーブルカーかリフトを使って登ることができるのですが、私は圧倒的リフト派です。

ケーブルカーと違い、山の風や空気を感じながらとってもきれいな景色を見ることができるのでおススメです!!

 

私は高所恐怖症なので終始手汗びっしょりになりますが、絶対リフト乗ります。

 

高尾山のグルメ

先ほどもお話ししましたが、高尾山で一番有名なのが天狗です。

その天狗をモチーフにした“天狗焼”が高尾山の名物らしいです!

ちなみに数えきれないほど行ったことある私はまだ食べたことがないので、

次行ったときは必ず食べてみたいと思います!!(^.^)

 

山頂に着いたら

山頂に着いたら私は大抵何かを食べます。

アイス、お蕎麦、カレー、、色々あります。

ちなみに先日行ったときはお蕎麦を食べました!

しかも山頂からの眺めを楽しみながら食べられるんです。

この日はすごく天気が良かったので最高でしたね。(‘;’)

 

TAKAO 599 MUSEUM

これが新しく出来た高尾599ミュージアム。

“世界一登山客の多い山”と言われる高尾山を、もっと人々の誇りとなり、100年先も愛される存在へ。

というイメージらしいです。

高尾山の魅力、未来、情報、広場として共有していくためのミュージアムで、

実際に中に入ってみると、はく製が展示されており、とても躍動感がありました。

 

 

他にも、高尾山に生息している植物や昆虫の展示がされており、

その展示の仕方も、なんというかすごく惹きつけられました。

 

TAKAO 599 MUSEUM ホームページ http://www.takao599museum.jp/

 

キャンピングカーで高尾山へ

高尾山のふもとではないですが、近くに車中泊のできる道の駅もあります!

高尾山は特急を使えば新宿から電車で50分ほどで行けちゃいますが、

あえてキャンピングカーで高尾山へ行くのもアリだと思います(・。・)

春夏秋冬を楽しめるのが高尾山の魅力です!!

ぜひ行ったことのない方は行ってみてください~

 

 

この記事を書いた人

よっしー

少しでも小さくなりたい169cmです。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加