今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2019/11/16

キャンピングカーで冬を満喫♪|キャンピングカーレンタルならJapanRoadTrip!!

# # # # # # # # # # # #

島ちゃん

お問い合わせは電話がスムーズです!!
TEL:03-6777-6565
Mail:info@japanroadtrip.com

冬だからこそキャンピングカー

気温もだいぶ下がりそろそろ冬の到来ですね!

キャンピングカーというと、なんだか夏のイメージが強いですが、冬もキャンピングカーは大活躍です!!

夏場はキャンプ場や海、川、山など混雑している場合が多いですが、冬場など寒くなってくるとだいぶ人も減り、貸し切り感覚で過ごせちゃうかもなんです!

テントで夜を過ごすのは寒くて真冬にはかなり厳しいですが、キャンピングカーならそんなことはありません!

毎年ウィンタースポーツを楽しんでる方や今年からスノーボードやスキーを始めようと思ってる方、冬でもキャンプしたい方、絶景を観に雪山に行こうと考えてる方、

今年はキャンピングカーで行ってみてはどうでしょうか??

車内で着替えが出来る。

車内は広々していますので窮屈な思いや外で寒い思いをしながらウェアー等に着替える必要はありません!!

暖房設備が充実している

大体のキャンピングカーにはFFヒーターというものが付いています。

このFFヒーターはガソリンタンクのガソリンを燃料(ディーゼル車は軽油を燃料)にしていて、エンジンを切っていても使えるんです!

普通の車だと暖房を使用するのにエンジンをかけっぱなしで、アイドリングをする必要がありますが、その必要がありませんし、音や排気ガスの匂いも気にならない為、周りにも迷惑になりません。

とっても燃費がよくエコな暖房なんです!!素晴らしい〜〜!

(FFヒーターを使用する際は排気口が塞がれていないことを確認しましょう)

なので、雪山で絶景を観たい!なんて方は是非キャンピングカーで行って欲しいです!!

雪の中で神秘的な世界を見ることが出来るかもしれないですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

雪山走行には

でも、キャンピングカーで雪山に行くのってちょっと不安だったりしますよね。

大丈夫です。しっかりと装備をし安全運転をしていればキャンピングカーでも十分に走行可能です。

スタッドレスタイヤ、スノーチェーン

キャンピングカー で雪道を走行する際はスタッドレスタイヤやスノーチェーンを履きましょう。

スタッドレスタイヤは雪道や凍結した道路を走行する為に開発されたタイヤで、雪にしっかり食い込むよう工夫された溝が作られている他、雪が溶けて作られる水膜にスリップしないように、水膜を除去する加工もされているんです。

スノーチェーンは新雪の多く積もった道や特にコンディションの悪い雪道の際には使用しましょう。そうでない限りは特に使用する必要はありませんが、悪天候に備え、お守りがわりに積載しておくと良いと思います。

4WD(四輪駆動車)

キャンピングカーで雪道を走行するには2WD(二輪駆動車)に比べ、やはり4WD(四輪駆動車)が有利です。

特に登り坂を登る際には4WDの方が安定した駆動力を発揮することが出来き安全性が増します。

2WDでは不安という場合はスタッドレスタイヤにスノーチェーンを巻くことでグリップ力をカバー出来ます。

JapanRoadTripでは4WD、スタッドレスタイヤ付きのキャンピングカーをしっかりご用意してあります!!

安全運転

これは基本ですね。スピードを出しすぎない。ブレーキは早めに踏む。車間距離をしっかりあける。あまりに吹雪いてる時などは運転をしない。キャンピングカーは横風に弱いです。強風の場合はハンドルを両手でしっかり掴み、ゆっくり走行するか、風が止むまで待ちましょう。

キャンピングカーで運転する場合だけではなく、普通の車を運転する際も同様ですよね。

スタッドレスタイヤや4WDだから絶対に安全!ということはありませんので安全第一で行きましょう!!

冬を満喫♪

冬だからこそキャンピングカーで出来ること、行ける所があります!!!

積雪のある場所へ行く際はしっかり装備をし、安全運転を心がけ、キャンピングカーでいつもと違う冬を満喫しましょーーー♪( ´▽`)

 

キャンピングカーのある生活を〜〜♪

 

 

キャンピングカーをレンタルするならJapanRoadTrip

TEL: 03-6777-6565
Mail: info@japanroadtrip.com
ホームページURL: http://japanroadtrip

 

この記事を書いた人

島ちゃん

ジャパンロードトリップのレンタル受付、インバウンド担当をしています!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加