JAPAN ROAD TRIP スタッフ紹介
#キャンピングカーレンタル
今回のブログでは、日本国内をキャンピングカーで旅したい方に向けて、レンタルサービス JAPAN ROAD TRIP で働くフレンドリーなスタッフをご紹介します。初めてキャンピングカーを利用する方や、国内旅行でも不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 このブログでは、JAPAN ROAD TRIPのメンバーの人柄や日頃のサポート内容に加え、日本各地のおすすめスポットや立ち寄りたいグルメ情報もあわせてお届けします。国内旅行だからこそ楽しめる、安心で自由なキャンピングカーの旅をイメージしながら、ぜひご覧ください。
こちらはJAPAN ROAD TRIPのスタッフたちです!ウェブマーケティング担当の私・ジーンも、ちゃっかり一緒に写っています(笑)。
まずは、JAPAN ROAD TRIPについてご紹介します。JAPAN ROAD TRIPは、2019年にキャンピングカーレンタル会社としてスタートし、これまで主に海外からのお客様にご利用いただいてきました。現在は、東京・北海道・大阪・広島・佐賀の全国5か所にレンタル拠点を展開しています。今後も、より多くのエリアでご利用いただけるよう、サービス拡大に力を入れています。
また、よりお得に旅を楽しんでいただくため、早割や長期レンタル割引などの各種キャンペーンをご用意しています。さらに、2回目以降のご利用のお客様には、リピーター割引として5%オフも適用されます。ぜひ次回の旅の際にチェックして、お得にキャンピングカーの旅をお楽しみください。
それでは、スタッフたちをご紹介します!
目次
ベルン

自己紹介
私の名前はベルンです。JAPAN ROAD TRIPで働く数少ない外国籍スタッフのひとりです。日本にはこれまで19年間暮らしており、その経験を活かして、日本を訪れる海外のお客様の旅がよりスムーズで楽しいものになるようサポートしています。実体験に基づいたアドバイスをお伝えできるのが強みです。
趣味
サッカーが大好きで、今でも時間があればプレーしています。また、日本には魅力的なモータースポーツがたくさんあることもあり、モータースポーツ観戦も大好きです。そして何より、アウトドアが大好きで、サッカーと同じくらい、時間ができると家族と一緒にキャンプなどの小旅行に出かけています。
仕事内容
私の業務内容は幅広いですが、主にお客様が最初にお問い合わせをされた段階から、キャンピングカーをご返却いただくまで、すべての工程がスムーズに進むようサポートしています。
おすすめ観光スポット
私がおすすめしたいのは、観光地としては比較的有名すぎず、それでも「本当の日本」を感じられる場所です。たとえば、大内宿は、茅葺き屋根の建物が立ち並ぶ、江戸時代の宿場町の風景が今も大切に残されている場所です。
もうひとつのおすすめは、長野県の木曽谷にある妻籠宿と馬籠宿です。ここは、かつて京都と江戸を結んでいた中山道沿いの宿場町で、歴史ある街並みを楽しむことができます。

Ouchi-Juku Website:
Location:

Kiso Valley Website:
Location:
おすすめの食べ物
グルメについては、日本は本当に魅力的な食文化があふれているので、正直おすすめしたいものは数えきれません。その中でも、日本で長く暮らす外国人として「やっぱりこれに戻ってくる」と感じるのが、熱々のラーメンです。
これまでたくさんのラーメン店を食べ歩いてきましたが、今回は実際に足を運んで「また食べたい」と思ったお店の中から、特におすすめの3店舗をご紹介します。日本人の方にもきっと共感していただける味だと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

ラーメン二郎
大量のニンニクが効いた濃厚な豚骨スープに、極太麺が特徴の一杯。ガツンとした味が好きな方には、間違いなくおすすめのお店です。

ラーメン 飯田商店
醤油の旨みとスープのバランスが絶妙な一杯が味わえる名店です。あっさりしながらも奥深い味わいが好きな方には、ぜひ一度訪れてほしいお店です。

月や
豚骨スープをベースにしながらも、博多ラーメンとは少し異なるジャンルの一杯が楽しめるお店です。豚骨のコクを感じつつ、また違った味わいを楽しみたい方におすすめです。
金沢

自己紹介
こんにちは、金沢です。1年365日、次はどこでキャンプをしようか、次の焚き火をどう楽しもうかを考えているほどの、筋金入りのキャンプ好きです!
趣味
趣味は、Amazonでキャンプ用品を探すこと、キャンプや焚き火を楽しむこと、そしてジムに通うことです。日本でのキャンプについて分からないことがあれば、ぜひ気軽に聞いてください。旅をより快適にするための便利なアイテムも、たくさんご紹介できます。
仕事内容
私は、予約に関するサポートや、レンタル期間中のお客様対応を担当しています。
おすすめ観光スポット

北海道を訪れる際には、ぜひ知床国立公園に足を運んでみてください。手つかずの美しい大自然を満喫でき、運が良ければ野生動物に出会えることもあります。
Shiretoko National Park Website:
https://www.env.go.jp/en/nature/nps/park/shiretoko/index.html
Location:
おすすめの食べ物

ジンギスカン八仙
ぜひ味わってほしいのが、ジンギスカンと冷えたサッポロビールの組み合わせです。長時間のドライブのあとに食べるジンギスカンは、疲れた体をしっかりリフレッシュしてくれます。最後にビールで一日を締めくくれば、旅の満足度もぐっと高まります。
朝貝

自己紹介
浅貝です。キャンピングカーレンタル業界に携わって、3年3か月になります。皆さまの旅が楽しく、思い出に残るものになるよう、精一杯サポートさせていただきます。
趣味
家族と一緒に旅行に出かけたり、外食を楽しんだりすることが大好きです。
仕事内容
キャンピングカーの受け渡しや返却対応、お問い合わせ対応に加え、試乗レッスンも担当しています。
おすすめ観光スポット

東京を訪れる際には、「よみうりランド 花景の湯(HANA・BIYORI)」がおすすめです。都心からアクセスしやすい立地で、花をテーマにした施設を楽しめます。温泉やリラックスできるスパ、美味しい食事を満喫しながら、きれいな景色を眺めることができます。さらに、キャンピングカーでの車中泊も可能なのが魅力です。
Yomiuriland Hana-Kei no Yu Flower Park Website:
https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/
Location:
おすすめの食べ物

よみうりランド 花景の湯(HANA・BIYORI)を訪れた際は、園内にあるレストラン「美食ノ極」にもぜひ立ち寄ってみてください。少しお値段はしますが、定食メニューがおすすめです。特にマグロがとても美味しく、価格以上の満足感がある一品なので、ぜひ一度味わってみてください。
境野

自己紹介
境野健介です。社内では「ケンケン」と呼ばれているので、ぜひ気軽にそう呼んでください。普段は裏方の業務が多く、レンタル時にお会いする機会は少ないかもしれませんが、もし見かけた際は、ぜひ声をかけてくださいね。
趣味
同僚や友人と一緒にキャンプに行ったり、フットサルを楽しんだりしています。
仕事内容
キャンピングカーの管理や、全体の運営を担当しています。
おすすめ観光スポット

長期休暇の際には、自然と気候の良さを楽しめる「ふもとっぱらキャンプ場」に行くのが好きです。
Fumotoppara Campsite Website:
Location:
おすすめの食べ物

神田まつや
旅行の際には、ぜひそばと天ぷらを味わってみてください。素朴ながらも心が落ち着く、日本ならではの定番の組み合わせで、世代を問わず親しまれている味です。
まとめ
以上が、JAPAN ROAD TRIPを支えるスタッフのご紹介でした。ご予約やキャンピングカーについて分からないことがありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。メール、WhatsApp、Messenger、Lineからご連絡いただけます。皆さまのキャンピングカー旅が、思い出に残る素敵なものになるよう、スタッフ一同しっかりサポートいたします!
