今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/2/24

【軽井沢編】キャンピングカーをレンタルして行く女子旅プラン

# # # #

KN

首都圏近郊で1番ポピュラーな避暑地といえば軽井沢をイメージする方が多いのではないでしょうか。

特に夏のシーズンになると多くの観光客で賑わう人気観光スポットとして有名です。

今回はキャンピングカーをレンタルして行く軽井沢女子旅プランを紹介します。

【1日目】

【8:00】まずは新宿駅に集合

まずは、旅行を一緒に旅する仲間と集合して旅のスタートです。

【11:00】ハルニレテラスでおしゃれに観光

軽井沢に到着したら、まずはハルニレテラスで軽井沢観光のスタートです。

ハルニレテラスでは、湯川の清流に自生していた100本を超えるハルニレの木立を生かした小さな街です。

おしゃれなショップやカフェ、レストランなど様々な観光スポットを楽しめるでしょう。

【行き先施設情報】

【13:00】ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢で絶品ハンバーガーを食べよう!

ハルニレテラスの後は、軽井沢でも人気の絶品パンバーガーを食べましょう。

現地でしか食べられない特製ハンバーガーを食べることができますよ。

【行き先施設情報】

【15:00】白糸の滝で大自然を堪能しよう

絶品ハンバーガーを食べた後は、白糸の滝で軽井沢でしか味わえない大自然を堪能しましょう。

地下水が無数の白糸のように流れ落ちる滝は軽井沢の自然を感じる1番のおすすめスポットです。

12月中旬〜3月であれば、神秘的な人口氷柱を見ることもできますよ。

【行き先施設情報】

【17:00】プライベートキャンピングサイト軽井沢で旅の疲れを癒そう

白糸の滝を観光した後は、プライベートキャンピングサイト軽井沢で、1日目の旅の疲れを癒します。

プライベートキャンピングサイト軽井沢では、近くに温泉やコンビニなど旅には欠かせないお店が近くに多数用意されており便利です。

2日目の軽井沢女子旅に向けて、1日目の疲れを癒してください。

【行き先施設情報】

【2日目】

【10:00】旧軽井沢銀座通りで観光!

軽井沢2日目は、旧軽井沢銀座通りで旅行の再スタートです。

旧軽井沢銀座通りでは、話題のファッションやレストランなども多数用意されています。

また、歴史ある教会などもあり、豊かな自然の中で異国情緒あふれる軽井沢らしさを楽しめるでしょう。

旧軽井沢銀座通りの後は、新宿駅に向けて帰宅の準備です。

【行き先施設情報】

  • 住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢541
  • 営業時間:9:30〜18:30
  • 利用料金:無料
  • 参考URL:http://karuizawa-ginza.org

【まとめ】軽井沢女子旅の終了

いかがだったでしょうか?

軽井沢は、大自然やグルメ、観光スポットなど旅行を楽しむ様々なプランが考えられる観光地です。

ここで紹介した観光スポットやグルメは少ししかありませんが、他にも色々なおすすめスポットがあります。

その紹介はまた今度にしましょう。

この記事の内容を参考にして、軽井沢観光を是非楽しんでみてください。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加