english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/1/23

【キャンピングカーレンタル】神奈川・三浦でおいしいものを食べる旅プラン

# # #

F(エフ)

55

「みなとみらい」や「八景島シーパラダイス」「鎌倉」などおしゃれで近代的なイメージのある神奈川ですが、今回は穴場ともいえる「三浦市周辺」について紹介していきます。

三浦市は三浦半島の先端にあり、ちょっと地味なイメージがあるかもしれませんが、実は海産物も農産物も豊富なんです!

都内からでも気軽に、非日常な雰囲気を感じに訪れることができますよ!

「神奈川にこんなところがあるんだ?」という新発見につなげてもらえると嬉しいです!

すかなごっそ

横須賀観光情報HPより

住所:〒238-0316 横須賀市長井1-15-15
電話:046-856-8314
営業時間:9:30~18:00(3月~10月)
     9:30~17:00(11月~2月)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:148台(無料)
公式サイト:http://ja-yokosukahayama.or.jp/sucanagosso/

すかなごっそには三浦市周辺でとれた農産物がたくさん集まります。

遅い時間帯に行くと売り切れのことが多いので、どうしても買いたいものがある場合には、朝イチに訪れることをおすすめします。

葉山牛を購入することもできますよ!

うらりマルシェ

うらりマルシェ公式HPより

住所:三浦市三崎5 丁目3 番1 号
電話:046-881-6721
営業時間:さかな館9:00(日曜7:00)~17:00
     やさい館10:00(土・日9:00)~17:00
定休日:年中無休
駐車場:有料(サービス券あり)
公式サイト:https://www.umigyo.co.jp/marche/

うらりマルシェにはまぐろをはじめとした海産物がたくさん集まっています。

周辺にもまぐろを食べられるレストランがたくさんありますし、海の中をのぞける展望室がついた「にじいろさかな号」では、船の中から自然の魚たちを鑑賞できますよ!

 

その他三浦市周辺のおいしい野菜

三浦市周辺にはたくさんの畑があるので、農家の直売所もちょこちょこあります。

ドライブのついでにふらっとよってみるのもおすすめです。

季節によって

・スイカ(夏)
・キャベツ(冬から春)
・大根(冬)

などの三浦名産のお野菜たちに出会えることでしょう。

また、三浦市周辺では

・みかん狩り(秋)
・おいも堀り(秋)

なども体験できるので、まさに一年中新鮮なお野菜との出会いが楽しめちゃいますね!

まとめ

食べログ公式HPより

以上三浦市周辺のおいしい食べ物について紹介してきました!

三浦市周辺にきたら「関口牧場」のダイナミックなアイスもぜひ楽しんでもらいたいです。

今回紹介した「すかなごっそ」「うらりマルシェ」「関口牧場」は比較的近くにあるので、一気に回ることも可能です。

キャンピングカーをレンタルして、いたることろから富士山が綺麗に見える三浦市周辺をのんびりドライブしませんか?

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加