今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/1/12

ジャパンロードトリップ 人気オプション6選

#

JAPAN ROAD TRIP編集部

ジャパンロードトリップ 人気オプション6選

ジャパンロードトリップでは数々のキャンプや車内で使える様々なオプションを取り揃えております。
キャンプ用品は、アウトドアを楽しむために用意しておきたいアイテムです。ただ、テント・シュラフ・チェアなど、最近では各メーカーからキャンプ用品が発売されているため、初心者の方はどのアイテムを選べばよいか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、その中でもよくレンタルされるオプション用品をご紹介していきます。

 

キャンプ用品のチェックリスト

楽しいキャンプに行く前にまずは事前に持ち物をチェックしていきましょう。

 

テント

キャンピングカーレンタル オプション

なんといってもキャンプに欠かせないキャンプ用品のひとつがテントです。

ジャパンロードトリップでは3名〜4名様用のテントの貸出をしています。

また、ペグやロープがセットになったモノですので、別途用意していただく必要がございません。
ワンタッチ式で簡単に設置ができるのも、セッティングに時間をかけたくない方や、荷物を減らしたい方に最適です。

 

シェラフ(寝袋)

キャンピングカーレンタル

キャンピングカーの車内で寝られる方も、外にテントを張って寝られる方もいらっしゃいますが、

テント内で眠られる方にはシュラフが人気です。軽くてコンパクトに収納できるのが魅力です。

チェアー

キャンピングカーレンタル

アウトドアの必需品として用意しておきたいのがチェア。収納時のサイズやドリンクホルダーの有無も確認しておくのがポイントです。ジャパンロードトリップではホルダー付きとホルダーなしのチェアをご用意しています。

 

テーブル

キャンピングカーレンタル オプション

テーブルもキャンプでは必需品です!
テーブルはチェアに座りながら、調理や料理を楽しめます!

また、レンタル時には組み立て方法をチェックしておくのも重要です。
準備や片付けを楽にしたい方は、簡単にセッティングできるテーブルをご用意いたします!

 

ランタン

キャンピングカーレンタル オプション

ランタンはLEDタイプをご用意しています。
ランタンにはガソリンを利用するものやガスを利用するものもありますが、
ジャパンロードトリップでは
LEDタイプのランタンは火を使わないため、
安全にランタンを使用していただくためにLEDタイプをご用意しています!

クーラーボックス

キャンピングカーレンタル オプション

クーラーボックスは、飲み物を入れたり、料理の具材を入れたりするのに必要なキャンプ用品です。
ジャパンロードトリップでは、重くなりすぎないように22リットルのタイプをご用意しております。

まとめ

 

キャンプ用品は必需品を用意するのはもちろん、どのように楽しみたいかを考えることが大切です!
キャンプをする人数・シーズンに合わせて、最適なモノを準備しましょう!
みなさまのアウトドアライフが素敵なものになりますように✨

この記事を書いた人

JAPAN ROAD TRIP編集部

キャンピングカーで遊べば、地球は楽しい!わくわくと笑顔を乗せて地球を旅しよう!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加